貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

滋賀が気になる

クゥヤデ!


今日スーパーへ行ったらアナウンスで「開店時は混み合いますので」と言った、密にならないようなお願いが流れてて。


その後「口角を下げてお買い物して下さい。」って。


え!?口角下げるの!?( •᷄ὤ•᷅)



って、「間隔をあけて」の聞き間違い。
どこをどう聞き違えたのか(/ω\)


標準語の人に聞きたい!
大阪人は滋賀の発音をし↓が↑って言います。
が、兵庫県の私はし→が→って言います。
前に大阪人のラグビーの発音も気に入らないって書いたけど、滋賀も気になって夜も8時間しか眠れません( •᷄ὤ•᷅)
誰か正解を教えて下さいo(_ _)o ペコリ


さて、今日から給食始まりました\(*ˊᗜˋ*)/

イッテクルワー!


ツカレタデー


それではまた(*ˊ꒳ˋ*)

×

非ログインユーザーとして返信する