貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

エール

今のところかなりお気に入りの朝ドラ「エール」。
窪田正孝君の演技好きだし二階堂ふみちゃんも好き(*ˊ꒳ˋ*)
薬師丸ひろ子さんも出演しています。
薬師丸ひろ子さんと言えばメインテーマや里見八犬伝、探偵物語など映画はほとんど見に行きました\(^^)/野性の証明で大ファンになったんだけど、当時小学校低学年(´•ω•`)
なかなか子供は見ないよね(^^;)


うぉー!話しそれた(//∇//)


志村けんさんがね、先週の金曜日の放送終了1分前に出たんですよ。
勝手に涙がボロボロこぼれて、本当に悲しくて悔しいってのを感じたんですよね…。


…私、病んでる!?Σ(゚д゚;)


気を取り直して~!
今日はワンコ♪♪

兄の家の子。もうおじいちゃん。
長生きしてね♡♡


そしてウチの子♡♡

キーホルダーに爪がヒッカカッタ!

地味に困ってる(^^;)


さて、久しぶりに料理です!

水1カップを沸騰させてカットした鶏肉を入れてアクを取ります。
味噌大1とコチュジャン小1とキムチを入れて煮込みます。

最後に大根千切りを入れて強火でからめていきます。

こんな感じになります(ノ≧ڡ≦)☆


ほんのり辛くて簡単で好きなんです。ソイブログ初ですわ。←急におっさん!?(おっさんをなんやと思ってる説)


虫に首刺されて?腫れてるし、瞼はただれて痣みたいになってるし( •᷄ὤ•᷅)
私は何処へ向かっているのでしょう。

ホワホワ♡♡(2回目)
それではまた\(^^)/