貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

昨日遅くに泣きました

昨日は甥っ子の子供に会いに行きました。


事情があって甥っ子の親(私の兄と義理姉)が2ヶ月前から預かってます。


兄は自宅で仕事をしているので平日は兄が孫(私の甥っ子の子供)をみて、義理姉の仕事が休みの週末は義理姉が育児してます。


絶対大変なやつ。


その兄が私に、「1人で子育てしてきて大変やったな!凄いな!」って労ってくれた。



2回も離婚して身内に恥じかかせて、子供にも身内にも申し訳ないと思って引けめ感じてた私に。


今までかけた迷惑なかったみたいに言うねん。
震災の時も義理姉さんもめっちゃ助けてくれてん(っω<`。)





母親に腕を噛み切られた私は母親を殴った。
腕から噛み付いた口を離す為に。
足も噛まれた。
歯形は消えない。


兄は一切聞かなかった。
今まで必死に子育てしてきた私を労ってくれた。


帰り際兄が
「また来てな!」



救われた気がした。


間違えても、また真っ直ぐ生きていけばいいんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する