貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

関西人の発音

昨日はひなまつり\(^^)/
ソイ家は奮発して手巻き寿司♡♡


ここからはマヨ嫌いな人は閲覧注意ですよ(`・ω・´)キリッ

手巻き寿司は

たくあんと刺身とマヨが合う!

大葉がいい仕事してくれました!
はぁ~~~(//∇//)手巻き寿司大好き♡♡幸せでした(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


さてタイトルですが、昨年からラグビーブームでめっちゃ気になってたのが「ラグビー」の発音なんです(^^;)
標準語だとラグビー→→→一定の音なのに対して関西人(とくに芸人さん)は→→↑最後の音上がるんです!
違和感!!!!( º言º)


ほんまコロナ大変や言うてる時に何やそれ!って話しですが、気になって仕方ない( •᷄ὤ•᷅)


うちのオカンはセブンイレブンを関西弁で言うけどね(/ω\)
英語やで(/ω\)


私って嫌な姑になりそうだな(´•ω•`)
息子居なくて良かったです(T ^ T)


ちょっと前のくぅ✩.*˚


ではまた(*ˊ꒳ˋ*)