貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

空&空(ソラ&くぅ)

ソラヤデ!
義理姉の柴犬です(*^^*)
兄と言わないのは私と不仲な訳ではございません。
義理姉の方が娘がピアノ教わってるので、関わりがあるだけです。
めっちゃ好きです(*^^*)

犬は噛まれた経験があり苦手ですが、柴犬のビジュアルは好みです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

1回くぅ挟みます(笑)


話しは変わりまして。
私はまとめ買いが苦手です。

その日食べたいものを少しでも安く買いたい(o´艸`)
娘がレンコン食べたい言うてたけど、高くて買えなかった(T ^ T)

次の日安売りしてた\(^^)/
早速、皮付きのままカットして片栗粉をまぶします。

多めの油で両面カリカリに炒めたら

火を止めてから醤油、砂糖、酢を各大1をからめて、ゴマをかけたら完成です!cookpad先生に教えて頂きました(^ ^)
そんな昨日の晩ご飯は

揚げ物と酢が被ったけど結果オーライな感じな…例えて言うと、森三中みたいになりました!
とりあえずレンコンが簡単で美味しかったので、またすぐリピします(`・ω・´)キリッ
昔はレンコンはg50円しなかったのに…( •᷄ὤ•᷅)
最近は葉物野菜がお安いですね♡♡

マタヤデー!

×

非ログインユーザーとして返信する