貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

品切れマスク

今日パートさんが朝イチでドラッグストア行ったのに、マスクがほぼ売り切れてたって(^^;)


え、遅ない?
日本がSARSの時みたいに水際対策してくれなくて春節の中国人受け入れた地点で2箱買いました( •᷄ὤ•᷅)


スーパー行って見てみたら本当に売り切れてました。転売目的の人もいるやろうね(><)


週明けたら感染者いっぱいおるやろう。


さて、昨日の晩ご飯は昨日載せたので一昨日の晩ご飯になります。

豚生姜焼きでした。

肉200gに対して砂糖大さじ1を揉みこみ10分放置。

肉を炒めて玉ねぎスライスとしめじも炒めます。(椎茸でもだいじょーぶだぁー!←殿!?)
酒大1、醤油大2、おろし生姜をソイソイ入れたら(豆入れたらあかんです!でもソイさんがソイソイ言うから…って方は、是非ソイって下さい♡♡)


完成です\(^^)/
豚生姜焼きにはキャベツの千切りです!マヨをかけて肉と一緒にもりもり食べるやでー(۶•̀ᴗ•́)۶

オレモウツルゥー?


本当に大事なのは念入りなうがい手洗いと、規則正しい生活なんやけどね。。。


ではまた~

×

非ログインユーザーとして返信する