貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

阪神淡路大震災

震災にトラウマがある方は読まないで下さいねm(_ _)m


あれから25年。
長田区に住んでいたにもかかわらず、家族は全員怪我もなく無事でした。
実家は全壊、兄の家(賃貸)は全焼しましたが。


全焼した兄の家の近所の人が、寒さをしのぐためにしたたき火が火事の原因なんですけどね(T^T)


その人姿をくらましたそうです。


私は毎月長田区に行きます。
かかりつけの病院があるのと、やはり震災は忘れちゃいけないから。


あんな怖い思いして、忘れるわけないけど。


瓦礫の下でだんだん冷たくなっていく近所のおっちゃん。
倒壊した家の屋根の上で泣きながら妹の名前を叫ぶ幼なじみ。
地獄絵図です。


忘れない。


自殺した今日が命日の親友と、震災の犠牲になられた方へご冥福をお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する