貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

大事な日常

1つ年上のパートさんと顔を合わせば「しんどいねー」「疲れたー」って言ってしまうんだけど、それでも働けるってありがたいね!って話しになって。
そのパートさんとは8年くらい一緒に働いていて(彼女はホール)その間お互い病気や怪我で入院する事もなく、しんどい言いながらでも働けて良かったね!って。
私はもちろん母子家庭なので入院は出来ないし、彼女は旦那さんの収入だけでは学費が大変らしく。決して丈夫ではないけど、この平凡な日常ってめっちゃ大事なんだなーと、改めて思いました。


やっぱり私疲れてるな(笑)


昨日の晩ご飯は賞味期限やら食べてしまわないと的なやつ達です。←言い方

ミンチを炒めて、ザルに上げて油を切ります。これをするとしないでは仕上がりに違いが出ます。知らんけど←知らんのかい!!

野菜を炒めて(雑)

ミンチを戻して味付けします(cookpad参照)←雑2

レタスのミンチ包みですね!←逆やで!そんなんしたらフンコロガシみたいになるわ!

レタスのちぎり方!←雑3

後は味付け卵。みりん1に醤油2とおろしにんにくをビニール袋に卵と入れて1日放置(`・ω・´)キリッ

ボロボロの爪研ぎが

まっさら~

アリガトサンキューヤデ

×

非ログインユーザーとして返信する