貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

愚痴です

今日は久しぶりに仲良しバイトのK君と一緒。扶養内の勤務でシフト調節中やと。
K君は来年就活の大学生。
バイトは高校生もいて、
その中のY君とI君はいきなり休みます。
明らか嘘やろ!という理由で。
まだ前日に体調不良の連絡するならいいんだけど、17時出勤で16:55にLINEで休みますというねん( •᷄ὤ•᷅)


しかも最近人員不足で入れないか声掛けたら「お母さんに聞いてみます。」「お母さんの誕生日なので無理です。」「お母さんがダメって言ってます。」(´•ω•`)


オマエコレカラドナイスルネン!


母親って…。あれよね、妊娠期間て大事なんやなーって。
自分のお腹に新しい命が宿ってる神秘とか出産の怖さとか。でも早く逢いたいわくわくとか。
それで少しでも健康に産まれてきて欲しくて色々気にかけたりして過ごすやん?
いざ産まれたら愛おしくて仕方なくて…
普通は我が子の将来間違わんようにとか、うちは貧乏やけど人としてキチンと育てないと!とか思いません?
私は娘がバイト先に「お母さんの誕生日なので無理です。」って断ったと言ったら、嘘やろ?ありがたいけどとりあえず仕事行ったり!って言います。
Y君のお母さんは、自分の誕生日に息子がバイト休んでくれて嬉しいんでしょうね。
職場ではマザコンと陰で言われてますが、マザコンなんですかね?
私は親が問題やと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する