貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

育ちの違い?

今日は店長が遅刻して私を含む6人のパートが店の外で待ちぼうけ。待ちぼうけなんて言葉使ったのいつ以来やろ。雨やし寒いのに…( •᷄ὤ•᷅)
結局30分押し。しかもキッチンの社員は休みなので私が責任者。全員の仕事みて把握しないといけないので神経使う(ヽ´ω`)
こういうのって末っ子育ちの私は向いていない。いつでも下っ端でいたい。気がラクやし、長女育ちの人がやってくれるし。


でも1番上の立場になってしまったので、そうは言ってられない。
やらなきゃ( •᷄ὤ•᷅)


サーモン柵取り

皮引きちょっと失敗した。
これは得意やのに30分ロスしたので急いでしまった。


末っ子はすぐ文句言うねん。(末っ子の皆さんごめんなさい🙏)
私の他にもう1人末っ子育ちがいて、単品料理が入ったらブーブー言ってます。
でも長女育ちの2人は何も言わず、黙々と作ってます。


まぁ、当てはまらない人もたくさん居るとは思いますが。
単純に楽しんで仕事していますよ\(^^)/って事です。


100均で気になって買ってみました。

鶏ミンチはモモ肉派です。

昨日の晩ご飯は鶏塩鍋です。

鱧大好き♡♡

出汁美味しかった(∗•ω•∗)
色んな種類あったのでリピ決定だわ(//∇//)
100円だしお手ごろすぎる♡♡

あぐらをかいてる私の足の上で寝ています。
そろそろ痺れてきたよ\(^^)/
ではまた~