貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

ガリバタチキン

いきなりですが、昨日の晩ごはんです(`・ω・´)キリッ

ガリバタチキンです。
鶏肉が安かったけど筑前煮にしたら結局高くつくので

フライパンにオリーブオイル冷凍ニンニクを入れて火をつけます。
香りが出たらニンニクを取り出して、鶏肉を焼きま~す。

焼き色がついたら玉ねぎスライスをyouソイっちゃいなよ!(謎)

ニンニクを戻して塩コショウしたら、バターを入れて最後に醤油をまわしかけただけの、なんでわざわざ作り方載せたん?ねぇ、なんで?みたいな料理です(`・ω・´)キリッ

後は厚揚げをグリルで焼いたのともろきゅうでした\(^^)/


12歳の娘、生姜好き。キムチの素も好き。ナスも冬瓜も好き。…大人だ\(^o^)/


めっちゃ人気なやつ。
風呂上がりの娘が食べるやろう。
2口くらい貰お♡♡


アジミシヨカ?