貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

1人焼肉

1人焼肉のお店が大阪に出来て、ものすごい行列だとテレビで見ました。
50gから注文出来るのは魅力やわ~♡♡
でも1人で外食は滅多にしないな…。
行けてもうどん屋くらい(^^;


出来れば焼肉は皆でワイワイ食べたいけど、いずれは私も一人暮らしになるしおひとり様自体も増えるやろうから、こういうお店も増えるかもね。
神戸にも1人焼肉店が出来るらしい。
娘と行こかな(笑)


では疲労回復した昨日の晩ごはんは

メインどれ?

サラダチキンかな(ฅωฅ*)
むね肉に砂糖と片栗粉を揉み込んで

ジップロックに入れて沸騰させてから火を止めた鍋にソイソイ投入!!蓋をして冷めるまで放置!!

後は明太マヨ出し巻きと、マグロとアボカドのタルタル(メイン!?)でした\(^o^)/


焼肉は若い頃はよく行ってました。韓国人の多い土地なので焼肉屋が多くて安くて美味しい!!
私は生レバー→タン塩→上ミノ→ロースやカルビを少し→オイキムチ→テールスープでした♡♡


焼肉、お好み焼き、喫茶店の多い町です。ビバ長田(≧ω≦)