貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

嫌いなCM

私は家に居る時は必ずテレビをつけています。番組は選べるけどCMは好き嫌い関係なく目にしてしまいますよね。


「肉じゃが母さんの味にならない」って言うCM( •᷄ὤ•᷅)
多分私がひねくれてるからだろうけど、彼女に手料理を振る舞うのに母さんの味て…
それ作れるようになってって事?母さんの味じゃなかったら食べないって事?
純粋に母さんの味が好きなんかもしれんけど、結構引きました。


後ミキプルーンのテンション…
あの大袈裟演技なんなんだろ。



逆に私が今までで1番好きなCMはめっちゃ滑舌悪い芸人(諸見里)がケンタッキーの新商品のハンバーガーを説明するCM!
滑舌悪いから何ハンバーガーなのかどんなソースなのか全く分からない(笑)
映像だけで中身確認(笑)


そのハンバーガーが気になって気になってケンタッキー凄いなと。
あえて滑舌悪い芸人を起用するなんて斬新(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


では昨日の晩ごはん( *˙˙*)


わぐサン、
作り方間違えてたらごめんなさい

エノキとキムチを軽く炒めて

水大5、ガラスープ素小1、砂糖と味噌各小2で炒め煮したら

溶き卵を入れて蓋をして数秒待ちます。

完成です!美味しいのでリピしました(۶•̀ᴗ•́)۶


後は中華炒めです。

今日は休みだったので3日分くらい作り置きしたあと

くぅとお昼寝♡♡

ヒトリジメヤデー


宮沢りえサンの三井のリハウスが懐かしい。ポカリも好きです。