貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

モー🐃🐂🐄

昨日ブロガーさんが載せていたアイス♡♡
期間限定にめっぽう弱い&紅茶大好きな私は、早速買っちゃいました\(^o^)/
ほんのり紅茶の苦みで甘さも強くなく、後味スッキリなのにクリーミーさも感じてとっても美味しかったです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


普段甘いもののチェックとか全くしないので、こういう情報はありがたいです(ฅωฅ*)


話しは変わりまさして。
最近野菜が高いです( •᷄ὤ•᷅)

しばらくは豆腐とかもやしとか普段から安いものに頼りたいと思います(`・ω・´)キリッ
そんな昨日の晩ごはんは

冷凍庫で待機していたシーフードを、バターは無いですマーガリンで炒めます。
玉ねぎスライスとコーンも加えて玉ねぎがしんなりしたら火を止めて、小麦粉大さじ3とコンソメ小さじ1を投入~

再び火をつけたら弱火で牛乳400mlを少しずつフライパンに混ぜながら入れていきます。

中火にして、フツフツさせてとろみがついたらチーズを乗せてオーブンで焼きまーす!

マカロニは入れない派です。
そしてどんなけパセリかけるねん!!普通にパセリの味が好きなんです。
買ったまま冷凍したら、手で握って潰したらいいんだけどパセリってめっちゃ量多いから、乾燥したやつ使ってます。どうでもいい情報でした( ´-ω-)σソレネ

ツナサラダも付けたけど、お腹いっぱいで手付かずでした。
翌日スタッフが美味しく頂きました(娘がね)←その情報もいる?
お腹パンパンに食べるから全然痩せません。
ではまた(`・ω・´)キリッ