貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

雨の匂い

阪神・淡路大震災で被災した私は神戸から明石の田舎に引越しをしました。(明石の人ごめんなさい。)今ではすっかり田舎者の私。雨の匂いを感じたり、大嫌いだった虫も割と平気になりました。
(カマキリはカッコよくてしばらく見てます。)
お昼の地点でなかなかの入道雲があったから、北の地域は夕立ちあるな。。と思っていたら!雲が黒くなってるし雨の匂いもする。
風が冷たくなってきたから、もう降るΣ(・ω・;|||


30分ほど物凄い雷雨。

ビクッ

コノオトナンヤネン!

くぅはキョロキョロオドオド(^^;
怖かったね( ´•̥ω•̥`)


でも入道雲って好き(ฅωฅ*)
さて、昨日の晩ごはんです

巻きたくて巻いたわけではない。
巻きたくて巻けなくて震えてもいない。
ただ人参とインゲンを消費したかっただけです。

甘辛に味付けしました(۶•̀ᴗ•́)۶

2日間買い物に行かなかったので、冷蔵&冷凍にあるものの寄せ集めです。

また山芋トロロ\(^o^)/

雷雨前のくぅ

ソトハコワイデ