貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

今が大事か将来が大事か

関西ローカルで、芸人のたむけん(たむらけんじ)が関西の高校に行って取材するコーナーがあるんです。
将来の夢を聞いたり、そこの学校が力を入れている部活を訪問したり…面白くやってます。
なんなら爆笑するコーナー。


今日の放送は2年前に当時1年生のバスケ部の男の子が、たむけんに学園祭でシンクロする宣言していた高校でした。


その男の子は退部して、まず校長先生に許可を取り、水泳部顧問にプールを少し貸して欲しいとお願いし、お昼休みに各教室に部員集めをしてなんとか部員を集めて自分で振り付けも考えた結果、見事に学園祭でウォーターボーイズになってました!


2年後にまた取材くる約束なんてしていません。
彼は、ただ熱かった(笑)
熱意で色んな人を動かせて、想いは届くんですね!って言ってました。


彼が学園祭前に、「大学受験どうしようって焦るんですけど」
「今が大事だから。今を大事に出来ないと、将来も大事に出来ないと思うから。」って言ってたのが、すごく響きました。


おばちゃん泣いた。


あの子は大学受験もしっかりするやろう。
お母さん、いい育て方したんやろな。


羨ましいわ。
私も娘が本気で好きな事させてあげたい。


昔は貧乏人は何クソ!って感じやったけど、今は恥なんかな?


まぁ、そうやろな。


今日授業参観でした。急に話し変わりましたねAB型あるあるです。すみません。
娘はいつもクラスの子に私を紹介するねん。「私のお母さんやねん!」←私:小学生相手でもコミュ障( ,,>з<)ブッ
授業は熟語の成り立ち教えてくれてました。なるほどなと、勉強しました。


昨日の晩ごはんいきます( ´-ω-)σソレネ

冷しゃぶサラダとエビマヨでした。

下処理したエビに片栗粉をまぶして

多めの油で揚げ焼きします(揚げ過ぎ注意⚠固くなっちまうぜ←誰?)

マヨ大2、ケチャップと牛乳各大1、酢と砂糖各小1、醤油チョロっとからめて完成\(^o^)/

スリッパと猫砂変えてから、若干くぅの様子がおかしいんです。

私もザワつくので通常に戻って欲しい。