貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

ランク

最近やっとブラックじゃなくなってきた私の職場。
昔はサービス残業当たり前。
インフルエンザ?移さないようにね(休めません)…さらに私の上司は私の事が嫌いで全然ランクを上げてもらえず…。←これは完全に私が悪いので、信頼を取り戻す(口を聞いてもらえるレベル)まで2年間Σ(・ω・;|||黙々と真面目に働きました。


そんなこんなで会社自体がブラックからオフホワイトになった頃に入ってきたパートのAちゃんは、2年で私と同じランクになりました(゚д゚)
何故か。
例えば私がAランクでひとつ上のランクになりたいなら、全てのメニューを作れないとダメなんです。
簡単に言うと出し巻きを巻けたり、魚を捌いたりです。
上司に嫌われてた私は、板場(魚捌いたり寿司握ったりするポジション)を教えてもらえず、ずっとAのまま…。
だがしかーし!!
変わりましたよ上司が\(^^)/


そして今の上司は必ず年内のうちに板場覚えてもらってランク上げます!って言ってくれました。
私はお盆も正月も週末もいつもシフトに貢献しているし、板場が出来ないってだけでそのランクはおかしいって言ってくれました。


( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)私はAちゃんに抜かされても仕方ないって思いながら実はめちゃめちゃ嫉妬してて。
いつ抜かされるの?
私が仕事出来ないから?なんで?って思ってるうちにAちゃんに敵意を抱いてしまいました。
Aちゃんは私を抜かしてやろうなんて考える人ではなく、むしろ私のランクを上げてくれるようにお願いした、天使みたいな人なんです。
それなのに私は自分の事ばかり。そんな自分が嫌い過ぎて。
そんな中大きなミスしたのでオワタ\(^o^)/状態でした。
そして鬱になりかけてました。
壊れなくて良かった。
一昨日踏ん張って仕事行って良かった( ´•̥ω•̥`)


私ってちっぽけな人間でしょ?


それでも私は私なんですよね。
ここで吐けて良かったです。
やっと醜い自分が出せました。
私にナイスやコメントくれる方達のおかげです!


なぐり書きな文章失礼しました。

お盆で売り上げ良かった日にシフト入ってたら貰えます。

500円も嬉しいけど

こういうのがたまらんです(۶•̀ᴗ•́)۶