貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

電気代

暑い( ´•ω•` )
昨年の夏より身体はラクだけど。
これってネバ兄弟のおかげなのかな?
食べるって本当に大事ですよね。
食いしん坊で良かった(ฅωฅ*)


今日の気分は絶好調!!
例のブツを買いに行ってきたぜ←誰やねん!


これこれ

業務スーパーで売ってる5食入りで250円くらい(アバウトやねんごめんやで)のレトルトカレー♡♡
朝食用です。
仕事が絶対忙しい日や週末に食べます。
私が朝にカレー食べるから、もしかして私の事「ソイさんイチローなんじゃない?」って疑ってますよね?
違いますよ笑←なんか腹立つやつやし、なんでイチロー呼び捨てやねん!


2パック買いました\(^^)/
業務スーパーはこのカレーと味噌と乾物を主に買います。
節約始めた頃は何を見てもお得に思いましたが、本当に家に必要なものかどうか。
必要なら次回でもいいのではないか。
使い切れるのか。
色々考えて、極力控えめに買い物が出来るようになりました。
ちょっと遠いので、月1しか行きたくない。暑いし(^^;


話しは変わりまして…
電気代きました。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
26度設定で1度も切らずのエアコンと、娘はたまに切るくらいのエアコン2台分の1年で1番高い電気代です( ¯•ω•¯ )

(゚∀゚ノノ"☆ドンマイ☆チャチャチャ☆ウーロンチャ!
予想通りでした。
やはりつけっぱなしの方がいいみたい。


で、ノリの悪かった昨日の晩ごはんは

ホンマにやる気ないやん!てかこれ何!?と言う声はスルーしませんcookpad先生から教えてもろた、豆腐とツナのナゲットじゃい!←情緒不安定か!
安い材料でメインになるって最高です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

くぅと遊んでるところです。

ドウコウヒライテマウワー