貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

そばめし

突然ですが
「そばめし」って知ってます?

私の地元、神戸市長田区発祥なんです。
「やきめし」と「焼きそば」を一緒にしたものですが、そば玉は細かくカットしています。


お好み焼き屋さんで食べる時は鉄板の上で焼きながらコテで刻んでいます。


私はあらかじめ包丁でカットします。フライパンが傷むよね(^^;


こんな感じで

キムチ入れちゃったテヘペロ

長田のソース!で、味付けです。今は隣の明石市でも簡単に手に入るから助かる~♡♡

皆さんのやきめしは何味ですか?
神戸市はやきめしと言えばソースなんですが、明石市はチャーハンらしいですΣ(・ω・;|||

ヘーソウダッタノカ、アカシシミン


で、昨日の晩ごはんですが

昨日バイト君と昼間っから呑んでいましたし(ハタチです!)

娘の友達が泊まりに来たから

こうなるよねー(ならんわ!)


結局9時間くらい呑んでました。

タノシカッタワー