貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

履正社おめでとう

高校野球決勝とてもいい試合でしたー\(^^)/
どちらが勝ってもおかしくない、白熱の内容で、明石商と同じく履正社の2年生ピッチャーの来年も楽しみです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧って
昨日書いたっけ?


連休も今日で終わり。
だらけてしまったので明日からはちゃんとしないとです。


いい加減ダイエットもしないと←ホンマに思ってる?


節約して痩せたい。


そんな昨日の晩ごはんは

ナスが久々に安かったので

切り込みを入れたら

皮目からゴマ油で炒めます。

焼き色がついたら裏返して1分焼きます。

水100cc、めんつゆ(2倍)50cc、みりん大1、生姜チューブを適当に入れたら蓋をして弱めの中火で7分くらいで完成です。

これはエビとアボカドのサラダです。

片栗粉をつけて揚げ焼きしたエビを

カットしたアボカド、レモン汁、ケチャップとマヨネーズで和えました(`・ω・´)キリッ


バイト君と野球観戦しました。
動物大好きでずっと遊んでくれてました(笑)

マタキテヤー