貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

食品ロス

連休1日目は地元へ。
薬をもらいに行きました。
お昼は韓国料理が良かったですが閉まってたΣ(・ω・;|||


なので中華

ご飯多っっ!!


甲子園球場の近くにある定食屋さんの名物がカツ丼(大)で有名な店があるんです。
でもインスタ目当てでほとんどの人が残すので、捨てるのが勿体ないからメニューから外したと今朝のテレビで見ました…。


結果私は食べ過ぎる\(^^)/
完食しました。
隣のおじさんにめっちゃ見られたわ。


テレビで定食屋の店主のおじいちゃんが悔しいって言ってました。
とても悲しそうな表情だったな。
夕方のローカル番組でも食品ロス取り上げてました。


私は貧乏なので食品は大事にしてるつもりですが、無性に食べたくなった料理に必要なチリペッパーとか。
これ後どうするの?って使ってから1回冷静になります。
気を付けないと(`・ω・´)キリッ


そんな貧乏人の昨日の晩ごはんは
*グロ注意⚠

タダの鯛のアラを蒸しました!
お盆は仕事だからそんなにお金使わないだろうと少しだけの引き出しにしたら、最終日に1000円しか無かったよ\(^^)/


店に特大の鯛アラちゃんがいました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
捨てるならください!
後は

蒸し鶏のサラダです。
2品でお腹いっぱいでした。


貝割れ大根って、

こんな感じで保存してます。

使う分だけキッチンバサミで切って

湿らせたキッチンペーパーで蓋してます(笑)
日持ちしますよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧