貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

鶏の唐揚げ

最近胃が痛くて、きっと食べ過ぎなんだろうな~って思ってた。


でも昨日娘とケンカしてしまい、胃痛の原因がストレスだと確信しました。


お盆期間中の仕事内容に知らず知らずに不満が溜まってました。


ケンカの原因は些細なこと。


今日仕事から帰ると

娘がプレゼントしてくれました。

お互いごめんなさい( •́ㅿ•̀。 )


そんな日もあります(öᴗ<๑)


さて。
昨日の晩ごはんは

唐揚げでした(۶•̀ᴗ•́)۶

下味をつけた鶏肉に

片栗粉をまぶして

小麦粉をしっかりつけたら

やや高温で揚げます。

カリカリジューシーです。
下味のニンニクと生姜は多めに入れてスタミナアップ!!
後は

千切り人参2分の1本を軽く茹でたもの(ホンマに不器用やから千切りちゃうけど気持ちは千切りになってる)を水にさらしてから水気をとったものと

キュウリの細切り2分の1本(千切りから逃げたΣ(・ω・;|||)と

油を切ったツナと、コーン大4くらいを入れてゴマ油小1、醤油とマヨネーズ各大2分の1を混ぜ合わせたら完成です!

見た目はキレイですが、味は普通です(`・ω・´)キリッ
入れたもの全ての、そのままの味でした\(^^)/

本当に

くぅも

娘も可愛くて仕方ありません(ฅωฅ*)