貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

じゃがいものタラマヨチーズ焼き

台風来てます。
風がだんだん強くなって雲も分厚くなってます。
台風怖い。


とりあえず明日は引きこもります。
休みで良かった(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


では昨日の晩ごはんは

カットしたじゃがいもを耐熱皿に並べてふんわりラップをして柔らかくなるまでレンジアップします。

タラコとマヨネーズと少しの牛乳を入れて混ぜます。

熱湯にくぐらせた玉ねぎスライスと、タラマヨソースをのせたら

溶けるチーズもモリモリ乗せちゃいます。

オーブンでチーズに焼き色がつくまで焼いたら完成です(`・ω・´)キリッ
後は

オリーブオイルでニンニクを炒めて香りが出たら

エリンギ、ベーコン、インゲンを投入!←しめじやほうれん草でもいいし、ウインナーでもいいですね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

バターと醤油で味付けしたら、ホタテやアスパラでもいけますね!可能性の幅の広さに震えが止まりません!


ガリバタの幅の広さに震えが止まりません!(大事なので2回言いました。)


残りはサラダです。
エビは半額でした\(^^)/


疲れてても料理は苦になりません←ただの食いしん坊
夏バテ対策に体内に蓄え過ぎたけど(笑)


オカンタベスギヤデー