貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

リコピンヽ(*´∀`)ノ

今日は娘が友達の家にお泊まりするので、家にいません。
友達のお母さんが、晩ごはんは作るけど朝と昼は自分で買って食べて欲しいとのこと。
手土産も絶対やめてほしいと…。


持たせましたけどね(^^;


私はよそ様の家にお泊まりするのは、ちょっとした社会勉強だと思ってて。
行儀良くするんだよ?とか、
人の家にお邪魔する時は手ぶらじゃダメだよ?とか教えていました。


逆に娘の友達が泊まりに来たら私は張り切ってごはん作りますし、会話しながら食卓を囲みます。
娘の友達がどんな子か知りたいし、親同士のやりとりで仲良くなる事も多々ありますからね(۶•̀ᴗ•́)۶


転校した友達の家に1時間かけて電車乗り継いで行くのに、なんか切ないわ( •́ㅿ•̀。 )


そんなセンチメンタルジャーニーな私の昨日の晩ごはんは←絶対平気なやつ!しかも世代限定のボケ
( ´° ³°`)
いってみよー\(^^)/

こんなんです。
トマトと牛肉に火を通したら、相乗効果で栄養価がアップするんですって!奥さん!!


多分リコピン( ¯•ω•¯ )←知らんのかい!!


生のトマトはほとんどリコピン摂れなかったような…
ブログでスマホ使ってるので調べられません(`・ω・´)キリッ
うちはPCありません(`・ω・´)キリッ


作り方はですね、
牛肉150gくらいに片栗粉をまぶして

玉ねぎ半玉を薄切り、トマトはくし切り1個半くらいカットします。

牛肉を炒めて火が通ったら
玉ねぎを加えます。

玉ねぎに火が通ったら、酒大1、砂糖小2、醤油小3~4と、コショウで味つけしたら

トマトをフライパンにダイブしますが、「大丈夫よ怖くないから」とお声がけをお願いします。
1分くらい炒めて下さい。
コック気分でフライパンを煽るのもいいですが、万が一こぼしてしまった場合はそちらのスタッフが美味しく頂いて下さいね。

最近かなりの頻度で貝割れ乗せてますが、めっちゃ安い!!
38円(笑)
しかもハマってます(∗•ω•∗)

後はシラスおろしとモロキュウです。

サミシイデ

ファー

フテネスルワー