貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

インスタントラーメン

普段はインスタント麺はあまり食べないけど、無性にチキンラーメンが食べたい時があります。
年1くらい(少なっ!!なんなら雑煮の方が多ない?)
で、食べて2口目で後悔( ¯•ω•¯ )


味に飽きるんよね。
胃が元気な若い時は毎日のように食べてたのにな~。
ま、身体の事を考えると食べない方がいいんだろうけど子供は好きだし、夏休みの昼食にお世話になっております(^^;


さて、昨日の晩ごはんは

チキンサラダと明太出し巻き。
後はコレを使って

海鮮スンドゥブを作りましたが、時間差で食べたので(飲みすけあるある)撮ってません(۶•̀ᴗ•́)۶


〆に食べたのではなく、アテですね。
私は〆のラーメンとかしません。せっかくお酒呑んでるのだから、お酒で〆ます。
ちなみにお鍋も〆ません。
散々鍋食べてパンパンのお腹に炭水化物ぶち込む意味がいまだに分からずさまよってます。


ビローン


ジャンクフードも食べたくなります。
マクドナルド。
私は「マクド」と呼びます。
どの辺りから「マック」とおっしゃるのかしら?
どん兵衛の出汁は静岡辺りから濃くなるらしい。