貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

苦手なキュウリ

最近周りで体調崩してる人が多いんです。
皆揃って喉の痛みがあるみたいで。
娘も喉の痛みと発熱で学校休みました。


…私も少し痛い(´•ω•`)
でも扁桃腺腫れても熱出ないんですよ。
…誰が興味あんねん!!
失礼しました(ฅωฅ*)


さて昨日の晩ごはんは

こんなん作りました。

豆苗ちゃんが立派になられましたので、

お皿にもやしと豆苗ちゃんを敷き
豚肉をのせたらラップしてレンチン🎶

ポン酢で頂きます。
cookpad先生は肉で野菜を巻いてましたが、面倒だわ乗せちゃえ(≧∇≦)/
見栄えより楽重視(`・ω・´)キリッ


あとは

オリーブオイルでニンニクを炒めてからタコ、インゲン(冷凍)、プチトマトを炒めて塩コショウしただけのもの(笑)
私も娘もニンニクの炒めたものが好きなので、たくさん入れてます。
残りは冷凍ですね。

で、これはcookpad先生だったかな?
キムチとスライスしたキュウリをゴマ油(好きだな!)で和えただけ。
サッパリしてて美味しい\(^^)/
私、キュウリあまり好きではないけどこれは大丈夫!むしろ好き(〃▽〃)


長々すみません(笑)

スヤスヤ~

ゴロゴロ~