貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

梅雨入りまーす

とうとう梅雨入りしちゃいました。
雨は嫌いではないけど、蒸し蒸しジメジメは誰でも嫌いですよね(´•ω•`)
梅雨が明けたところで夏…(。 ー`ωー´)


人一倍汗かきな私は夏が大嫌い。
虫もアカンし台風トラウマやし(/Д`;


暑くても甘えん坊なくぅは、私に寄り添ってスヤスヤ…

動けないし暑い(笑)
可愛いから許す!


明日は大雨みたいだし、大阪は交通規制始まるしで大変ですね。
どうなるんだか。


さて昨日のキムチ消費料理は

大量消費キムチ鍋\(^^)/

お給料日だったので、エビもいます(笑)
割引ホルモンも買えました!
キムチ鍋にはホルモン譲れない派です。
シマチョウを買います(o´艸`)


あとはこれ!

めんつゆ大1、ゴマ油大1、醤油小1、白ネギみじん切り10センチくらいとゴマをあわせたものを豆腐にかけます。

以前cookpadで見てから、気に入ってよく作ってました。
最近はキムチばかりだったので久しぶりに食べたくなり、作りました。
ゴマ油が好きでネギのシャキシャキとゴマのつぶつぶが最高だと思う方は、是非!!

キョウモゲンキヤデー