貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

かぼちゃ

頻繁に食べてるのになぜか食べたくなる唐揚げ。
モチのロン冷凍庫からつまみ出したパプリカとレモンはシャリっとしてます(笑)


普段はおかずにも肴にもならない南瓜は滅多に買わないんですが(なかなかの暴言失礼しました!)

この、かぼちゃのマヨ炒めは大好きなんです。

前回作った時に半分冷凍したものを使います。
ニンニクの芽とかぼちゃです。
ちくわとベーコンも使いますが、この子達も冷凍できます!素敵すぎます。

オリーブオイルでベーコンとかぼちゃを炒めて

ちくわとニンニクの芽も入れまーす。

だし100cc、砂糖と醤油各大さじ1を入れたら蓋をして強火で汁気がなくなるまで炒め煮します。

火を止めてマヨネーズ大さじ3を絡めたら出来上がり\(^^)/


私が働いてる店が夏メニューになり、新商品に使うかぼちゃとニンニクの芽が冷凍で納品されていたので早速頂きました(笑)


いくつになっても学べますね(*≧∀≦*)