貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

長田

昨日は地元のかかりつけの病院に行ってから

タコ焼きを食べて
(右はネギ塩、奥がぼっかけです。)

昼間っからビール飲んじゃった(o´艸`)
めちゃくちゃ美味しかった(笑)
そのあとカラオケ行きましたー!


前から娘と約束してたので、土曜日だけど休みもらいました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


知らない曲を
韓国語で歌われると逃げ場がないですね。
しかも背景静止画(´•ω•`)


韓国ショップで
本場のチーズハットグとキムチを購入した昨日の晩ごはんは~

冷凍山芋の短冊に、わかめ。
たっぷりのポン酢をかけて。
冷凍した山芋は粘りが強くなるので、シャキシャキが好きな人は冷凍せず、冷凍したものはおろしで使って下さい(o^-^)


キムチを買ったらモチのロンのキムチ奴。


キムチってそれぞれ全然味が違うんですよね。
私の地元は韓国人が多くてキムチを食べる機会が多かったんです。
色々食べて私が好きなのは、昔から屋台で売ってるもの(長田区)とコクうまキムチです(笑)



そんな(どんな?)キムチ奴を味変。
韓国海苔とゴマ油を追加\(^^)/
私はキムチだけのが好きです。
(なぜ味変した?)
コクうまキムチは娘的には辛いらしいです知らんがな。



ケチャップとグラニュー糖をかけたチーズハットグでした。
お昼食べ過ぎたので控えめです(笑)



キムチが冷蔵庫に3パックあります。。。


しばらくキムチ料理が続くかもしれません。
発酵食品なので摂るのに問題はないですが…


飽きそう(ฅωฅ*)

あと何年娘とデート出来るんかな( *´︶`*)