貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

ラタトゥイユ

今日はかかりつけの病院へ行きました。
前回の血液検査の結果が、すこぶる良くて先生が首を傾げていました。


中性脂肪とガンマがひっくり返るくらい高い数値でしたが、少し高めまで落ちました。


なぜなら…
止まってた生理が1年ぶりにきたからです!


内科の先生にも数値が高いのはホルモンの関係ですよ(`・ω・´)キリッって言ったのに…


生理きたから元の数値に戻っただけなんですよねー。


ホルモンバランスって大事なんですね!!


更年期の女性は本当に大変。


このブログを見た更年期の奥様がいらっしゃる男性方は、是非とも暖かい目で見なくていいから、優しくして労ってもらいたいものです(`・ω・´)キリッ
それだけでも気分が良くなりますからね~



では昨日の晩ごはんは

ラタトゥイユです\(^^)/

一昨日のチーズフォンデュで残った野菜とセロリをプラスしました。
なくても大丈夫です!私が好きなので(笑)

オリーブオイルでベーコンと炒めて

ホールトマト缶を投入\(^^)/
コンソメ、水、砂糖、ケチャップ、塩コショウでグツグツ20分くらい蓋をして弱めの火で煮込みました。

かぼちゃのサラダと

バケットで

バケットにラタトゥイユを乗っけて頂きました!
たくさん作りましたが、ほとんど残りませんでした。
私は冷えたラタトゥイユが好きなので前日に作り置きしていました。
残ったらカッペリーニにしたかった(^_^;)


夏野菜をたくさん使う栄養満点の1品です。


とにかく娘が割と何でも食べてくれるので助かります(≧∇≦)/
作る喜びにも繋がってますね(o^-^)