貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

板前デビュー

これ、私が握ったお寿司です。
普段はだし巻き玉子や炒め物などの火を使うポジションですが、最近は板さんやり始めました(笑)←冷やし中華みたいな言い方だな!


魚をさばくのは出来ますが、とにかく明るい不器用なソイソースなのでฅ•ω•ฅ
(履いてますよ?)←どうでもいいし、とにかく明るくはない!


刺身を真っ直ぐ切れんです!←やっと本題。


でも頑張るᕦ(・ㅂ・)ᕤ←解決早っ!!



腰痛が改善したら、こんなに明るいソイソース(履いてます←しつこい)になるんですね。。。
日々生きてる事に感謝です。
職場の方々のおかげです。
腰痛酷いから仕事もカバーしてもらい、私は思うように働けずで悩んだり悔しかったり。
もう私なんか要らんやろ!って思ってても簡単に辞める事なんて出来ないし。


腰痛良くなったから普通に働ける事に一緒に喜んでくれる仲間には本当に感謝しかない。


世の中にはいい人たくさんいますね(^-^)


では、昨日の晩ごはんです

白菜が半玉あるので、塩ちゃんこ。
冷凍エノキとニラを投入しようか迷い、やめました。娘がめっちゃ食べてくれて嬉しー!

後は

冷凍庫整理です。
オリーブオイルでニンニクを弱火で香り出します。

プチトマトも加えて、塩コショウだけです。

ベーコン入れ忘れました(笑)
隣のキュウリは

こいつに頼りました\(^^)/

手前の茶色いのが座椅子です。
家の猫は基本、私の後ろにいます。
ご飯を作ってる時はキッチンに居て、
就寝時は私の左上か、右下で寝ます。


なんとも健気です。

ミマモリタイ