貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

時代やね…

今週末に運動会があります。


熱中症対策のため、児童はエアコンの効いた自分の教室でお弁当を食べます。


保護者は体育館や会議室で食べます。


(´•ω•`)



私な、1人やねん(´•ω•`)


家が学校からめっちゃ近いから、1回帰ってお昼ご飯食べてまた行くわ!


危険やから組体操もなくなってるし。
騎馬戦もない学校もあるみたい。


仕方ないとはいえ、運動会の醍醐味って…(´•ω•`)


さて。
昨日の晩ごはんは

娘のリクエスト(^-^)
麸を戻してギューッとしぼり
豚肉で巻いて小麦粉ふりふり

甘辛く焼いたのと

ゴマ油で焼き色をつけたパプリカを

めんつゆ、おろし生姜、鷹の爪を入れたものに漬け込み1晩寝かせたものと

カットしたトマトとキムチ、それから油を切ったツナを混ぜてこれまた1晩寝かせたものでした\(^^)/


簡単なのにとても美味しかったです(*≧∀≦*)

アマエテルダケヤデー