貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

どうなってるの!?

最近仕事で汗かくからか、特に腕が痒くてブツブツになるんですよねー(´•ω•`)
季節の変わり目は必ずアレルギー症状が出るし、体調も崩しやすい。


色々ひっくるめると
若いって素晴らしい!!
って思います。
アラフィフです(`・ω・´)キリッ


市役所に提出する書類に31年って記入してしまったよ\(^^)/
秒で職員さんに元年と書き直されました…


泣いてませんよ?


突然ですが


うちの猫君の平成は

こんなでした(o´艸`)


令和元年が

こんな感じ。

私の腕で寝てる、でっかい君もかわいいな(笑)



私は動けませんが( ˊᵕˋ ;)💦


さて。
昨日の晩ごはんは

めっちゃ普通です(笑)


冷凍ミンチカツ、高野豆腐に
リピートした豆苗とツナの和え物です。


豆苗1袋を2人で余裕で食べちゃいます。



最近交通事故の報道多いですが、
母子を死亡させてしまった事故。
逮捕されないんですかね?
元医院長でしたっけ?
ネットでは上級国民だから免れてるの?
と言われてますが…。
遺族の会見をまずキチンと見て頂きたいですね。
あんなに悲しい会見はないですよ。


高齢者…団塊の世代ですかね、
免許返納の話しを子供がすると、怒るみたいですね。
馬鹿にしてるのか!と。
もう少し視野を広げた考えを持ってもらいたいです。


もし自分の家族が犠牲になって、
その理由が「踏み間違えた」や、
車に不具合が無かったのに
「ブレーキが効かなかった」など


他人でさえ怒りがふつふつ湧き上がるのに、遺族なら耐えられませんね。


返納したらしたで移動手段の問題もあるので(家族が送り迎え)これと、突然ですが不妊治療の負担も国が何とかすべきなのではないでしょうか?…と


周りに結構いるんですよね。
子供産みたい人には手厚くして欲しいです!