貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

晩ごはん

いきなりですが、
昨日の晩ごはんから~


娘の友達が急遽泊まりに来る事になり、もてなす程の余裕もなく…


パスタなら間違いないだろうと(o^-^)
ストックしてた2人前を3人で分けます。


調味料も日用品も、必ず使っているものとは別に新しい物がないと、不安になる面倒臭いやつです(笑)



それと春巻きの皮で

半分カットした大葉とハム、溶けるチーズ、残りの大葉を包みます。

これを揚げるだけです。
みきママのレシピです(`・ω・´)キリッ


春巻きの皮って10枚入りなんですが、あえて2枚残してます。


残った皮は
刻んで

揚げておきます。

これはまた後日サラダに使います。
あとはツナと豆苗の和え物~

カットした豆苗を


ツナ缶80gくらいを油ごと、醤油小2、白ゴマ大1、酢小1、ゴマ油小1、塩コショウを混ぜたものを和えるだけです。
cookpad先生に聞きました\(^^)/


これはかなり気に入りました!


ネットがなければ私のレパートリーなんて少ないですが、参考にして作って美味しいものをどんどん共有出来たらいいですね~( *´︶`*)


ヒノヨウジン