貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

お祭り

今日は地域のお祭りです。

2日間何度かお神輿が通ります。

くぅは怖くて怯えています^^;
小さいお神輿だけど、まぁまぁな太鼓の音だしね…。


お神輿の数え方が分からない(´•ω•`)
2台通るからテレビの音は当然かき消されますね。


春と秋の年2回ありますが、私はこの太鼓や笛の音は心地よいです( *´︶`*)


さて。
昨日の晩ごはんは

豚キムチ、明太マヨだし巻き、ポテトサラダでした。
ハムの賞味期限が2日ほど切れてたので、急遽ポテトサラダ作りました。
でもやっぱり炒めたウインナー入れる方が好きだな!


豚キムチはゴマ油で肉を炒めてキムチを投入したら、小さじ1の砂糖を入れます。

もやしを入れて、
仕上げに醤油を回しかけます。
辛いのが好きな人はコチュジャンかキムチの素を入れるといいですね。
逆に辛いのが苦手だった娘は、
溶き卵に潜らせて食べてました。


苦手なら作るなよ!って話しですが、
それでも食べたいみたいです(笑)


体が暑さに慣れていないのに
急激に暑くなったら、
きっとしんどくなるから。
暑くなる前に、酢や発酵食品なんかを体に蓄えておきたいですね。



それにしても…
一昨日の仕事の疲れが取れんです。


ネムルニカギルデー