貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

今日こそ休みたかった!

GW明けの仕事は
めちゃくちゃ楽でした\(^^)/
GWの半分は仕事で
腰痛が不安だったけど、
全然大丈夫でした(≧∇≦)/
運動療法のおかげで筋肉が
強くなったのかな?


さて、昨日の晩ごはんは~

麸を水でもどして
ギューッと絞り、
豚肉で巻いて~
フライパンで焼色をつけて
蓋をして3分くらい蒸し焼きして
キッチンペーパーで油を拭い、
みりん大4、醤油大2、酒大3、砂糖大2と2分の1で甘辛に(๑ت๑)♡

有名ブロガーさんのマネしてみました。
麸で節約ですね(`・ω・´)キリッ
麸の食感がめっちゃいい感じ!
子供が好きなやつですね\(^^)/
ただ、中身は麸です!
出来たては火傷するわよっ!!
お察しの通りでございます(笑)


後は高野豆腐の卵とじ、サラダ、しらすおろしです。
しらすは半額の84円でした(笑)
いんげんは冷凍のを使ってますが、
生が断然美味しいんですよねー。
そういえばテレビで、ニラは冷凍した方が栄養価が上がるってやってて。
今日安かったから買いました(笑)
冷凍したら味や食感はどうなるのか疑問。
近々使ってみよう。。。


バリバリバリ

ミンナオツカレヤデー