貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

初顔合わせ

さすがGW。
めっちゃ人多い!!


今日は娘の旦那さんの御両親と
初顔合わせ(`・ω・´)キリッ


高級中華料理店にて
貧乏人が汗かきながら
食事して来ましたよ。


相手さん家族…(お姉さんも居た)
めっちゃいい人\(^^)/


私の娘の自慢は、いい友達がいる事なんです。
友達を大切に思うから、いい友達が出来るんだな…って。
友達がほぼいない私からすると、
宝だな!って思います。
そして、そんな娘を尊敬しています。


だから娘は旦那さんと出逢えて結婚して、
そんな娘の旦那さんの御両親だから立派な方なんだなーと、感じました。


私から産まれたなんて嘘みたいな自慢の娘なんです、すみません自慢して。


ペラッペラの私が、何とか無事?に
今日の食事会を終えた感想です。


母子家庭はやはり引け目を感じます。
娘は大学も出せてません。
本人が希望しなかったのもありますが、
普通は進学させてあげるものなんですかね?
それすら分かりません。
相手の御両親は私をどう思ったかは
分からないけど、娘が素だった\(^^)/
相手さん家族も、めっちゃ素で
緊張してたの私だけ(笑)


ホッとしました。
娘を娘として受け入れてくれてる!
学歴関係ないのを初めて肌で感じました。


めっちゃ緊張して
めっちゃホッとした日でした( *´︶`*)


昨日の晩ごはんは

業スのハムカツに

カボチャとベーコンを炒めて
ニンニクの芽とちくわも炒めて
出汁100㎖砂糖と醤油大さじ1ずつ入れて
蓋をして強火で10分。

火を止めてマヨネーズ大さじ3絡めて完成(∩´∀`)∩ワーイ

オレモカゾクノイチイン