貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

GWどないなるねん(怒)

GW
10連休…


大学生は学校ある。
バイト出れない。
小学生は休み。
パートさんは休む。


つまりは


シフトが❌ばっかりで埋まらない。




私はこの11年、子供が熱でも生活かかってたから高熱じゃない限りは仕事行っててん(´•ω•`)


普通に娘が保育園の時から稼げる週末は
お昼ご飯置いて仕事行っててん(´•ω•`)


夜もご飯作りに戻ってから
働いてんねん\(^^)/



だって働かないと食べていけないから…。


娘に偉いね!ありがとね!って。
娘チャンがしっかりしてくれるから、
ママ仕事出来るんだよ!


ってなんかの宗教みたいにして(´•ω•`)


そこまでしろとは言わないよ、当然。


でもね、飲食店で働いてるなら…
ちょっとは貢献して欲しい。
昼のパートさん全員GW❌です( p_q)


最近仕事で色々思う事があるので
愚痴ってしまいました。


ちょっとスッキリしました( ‘-^ )b


ここで愚痴れて良かったです(๑・ิ◡・ิ๑)



昨日の晩ごはんは

ミンチカツ、サラダチキン、高野豆腐です。
サラダチキンは
アメブロのまりえさんのですが、
cookpad先生が元らしいです(笑)
美味しいので、一応作り方を( *>ω<*)/


鶏胸肉250gくらいを開いて
ジップロックに塩麹大さじ1と2分の1、
酒大さじ2分の1、水大さじ1、鶏がらスープ小さじ1を入れてモミモミ((っ•ω•⊂))


炊飯器に熱湯を入れて

重しをして~

保温で1時間30分。
冷めるまで放置します\(^^)/
すると

しっとり
ドレッシング要らずの
サラダチキンが出来ます(≧∇≦)/

タッパーに
それぞれ入れてます。

ラーメンにも合います(o^^o)
胸肉なのでヘルシーですね!

オカワリシヨカナ

×

非ログインユーザーとして返信する