貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

コリアとソースな地元

今日は月1で行く内科に娘と一緒に行きました。
地元なんですが、
お好み焼き屋と喫茶店が多い町。
それと、韓国人も昔から多くて
韓国料理店もまあまああります。


あるのが普通だったから
あまり意識してなかったけど、
子供の頃から
韓国料理はよく食べてたな…と。


友達からは韓国人だと思われてたり。
それが割と普通な町です。


余談ですが、
沖縄旅行で地元の人に沖縄人に間違われるくらい顔は濃いです。
なのに何故…


はい。
久しぶりに韓国料理店に行きました(*^^*)



コメントも下手くそ撮影も下手くそ。
もう開き直ったよ\(^^)/

私はカルビ丼。
黒毛和牛らしい(笑)
スタミナ付けたいわ!

娘はヤンニョン唐揚げ?
なんか甘辛の唐揚げ。
それぞれ白菜キムチ、チヂミ、韓国海苔の何か(笑)とスープとヨーグルト付き。


当然取替えっこするやん?


なんやろ…
娘の丼の方が美味しい気がする!


沖縄旅行でも同じ経験あり(笑)
半分くらい食べて、完全に交換するという…( ´艸`)


親子やからギリいけるけど
他人なら絶対無理や(T ^ T)


なんだかんだ
美味でございました。



またリピするやつです。


でもね、秘密のケンミンSHOWで紹介されるくらいお好み焼き(スジコン)が美味しいし、他にも色々あって毎回悩む~( ´艸`)


ほんとは地元に帰りたいんだなー。


私は阪神・淡路大震災で被災してから
神戸の隣の明石市で住むようになりました。


住めば都で不自由はないけど


なんか恋しい(笑)


いずれは戻ろうかな。


1人で身軽になれば(´▽`)


昨日の晩ごはん
渋ちんやね。
冷凍エビフライと、添え付けサラダのパプリカ凍ってる(笑)
後は魚の煮付け。
味噌汁は長ネギにワカメ。
それプラス

汚っ!
キムチ鍋の出汁が上手すぎて
豆腐入れて食べました\(^^)/
濃厚超えて
極濃ですわ。


腰痛酷いので、
しばらくは炒めものばかりになるかな。



オレハオマエラヲミマモッテルデー!