貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

虚言癖

50歳になってから、急に体調不良。
最近は昼寝の寝汗がすごい笑。


私は寒暖差に弱く、季節の変わり目はアレルギーもあるのでまだまだ日中は暑い西日本、エアコンはつけっぱなしです。


秋と春ってありました❓ってなるよね💦
1番好きな季節なのに😢


ところで、私の数少ない友達Aちゃんには2人子供がいます。
上の娘ちゃんはウチの娘の2つ下です。


その娘ちゃん虚言癖があって…。


取り繕う為にとにかく嘘をつく。
例えば、ウチの娘と遊びたい~😍ってテキトーに良い子ちゃんキャラで言うから、約束したら前日にドタキャン。
その理由がおじいちゃんのお通夜…
すぐバレるんだよね💦
もう既に亡くなってますし。
いい訳が、自分は駄目な人だからとか…。


つい最近も母親から叩かれて、痛いって言ったら「私の心の方が痛いんじゃー」って言われたって。。。SNSでね💦


甘えたいと子供って反抗期というカタチで行動すると思うんだけど、この場合どうなんだろ?


両親が別居してるから淋しいってのはあると思うんだけど、すぐ近くに住んでいて行ったり来たりの生活。
少なくとも虐待は無いし親からの愛情もある方だと思うんだよね。


ただ、方向性というか…
なんか私から見ると子育てに違和感はある。


下の弟くんはね、小学校の時から不登校で。


もともと保育園時代からの知り合いなんだけど、私はこういう育て方してたらマズイなぁ…と思って色々言ったんだけどね。


子供って育てたようにしか育たないんですよね(ミステリと言うなかれ引用)


私はその娘ちゃんの事、諦めてません。
なにか解決策があるはずだから。


でもまずは、母娘で本音で話し合いが出来る関係になれるのが1番かなと。


推し挟みます!


かっこよ✨


オクラがJAで安値で買えた😭

豚バラで巻いて焼き焼き🐽

納豆以外のネバネバは好き❤


私の上の娘は現在30歳。
既婚者子供無し。


下の娘は将来子供いらないかな~って言ってるこの国よ。


ゾウゼイメガネノセイチャウン?