貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

冷凍庫パンパン

暑っつい!!
発熱と嘔吐はまだ治らない💦
体力無さすぎて買い物や用事が少しでも長引くと途端にダメ…


でも食べないとどんどん体力無くなるので

蒲鉾、カニカマ、さつま揚げ

カットして

万能袋に

ソイソイ。
平たく冷凍して

凍ったらほぐします。
こうすると固まっていないので毎回使いやすいです。

白菜、人参、キノコ類

豚肉小分け、うすあげも冷凍します。
どんだけ楽したいんだよ笑
そしたら

煮込みうどんや、豚汁、八宝菜や中華丼なんかにもつかえて便利です。

コーンとかもね🌽
これあると体調不良の時でも手間要らずでスムーズに食べられるので数日前の元気な私ナイス👍って思ってます笑


暑さで野菜高騰しそうな時も冷凍はアリよりのアリやと思います!
2人暮らしの私は人参も短冊切りや乱切りもあります🥕
キノコなんて特に冷凍すると旨味出るし栄養価上がるので控えめに言って最高なんです❤