貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

賄い作るために仕事行ってる?

私は食いしん坊だ!←謎の宣言。
でも少食なんですよね(>_<。)


だから確実に美味しい物が食べたい(๑•̀д•́๑)キリッ


賄いは自分で作りたい!!


ついでに他の人のも一緒に作ってたら(ついでかい!!)
ガタイのいいバイトの男の子に満面の笑みで「ソイさん、今日の賄い何作る予定ですか?」と聞かれました(´・ω・`)


ちょっとしたプレッシャーを感じたよ?


本来賄いは廃棄物になるものを無駄なく片付けるのも役割りなわけで。


コロナの影響で期限切れの豆腐めたくそあるわ!!


昨日は麻婆豆腐と白湯スープ、今日は揚出し豆腐とサバ煮←これもめっちゃ余ったやつ。後は豚汁とだし巻き玉子♡♡
画像?
撮ってないんですよねー(笑)
なのでいつかの賄い。



美味しいやつ(≧ω≦)


賄い作るの楽しいけど和食店やからね………
中華スープ欲しいなぁ…

マカナイツクルノハウマクナルタメノワカテノシゴト!←長いわ!老眼にはキツいやつやでー