貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

昭和の代償



娘が調子悪いんです。

登校前に吐く。


それで何度も遅刻や欠席してまして。


イジメは無いし、本人も本当に理由が分からないと。

現に友人と楽しく遊んでるし…

ちょっと前に足の靭帯損傷したから学校へ送り迎えしてた時も楽しそうに友達と絡んでたし…。


コロナ禍で神経やられてもおかしくないとは思うし、ましてや私は危機感半端ないから影響受けてるんだろうな…とも思う。


で、今は中2なんですが1年の担任は若い女性でね、すごく娘に寄り添った意見をして下さいました。

結構親子共々頼りになりましたし、なにより担任の先生が娘の身体を1番に考えてくれました。


ただ、2年の担任の先生は今日娘が吐いて保健室に居たら「頑張って皆と一緒に授業受けよう!」だって。「初日なんだから」と、謎の言葉。


担任の先生は私と同じ世代らしい。

政治もそうだし、色々感じます。


いい加減、時代錯誤だと気付きませんか?



ポトフとシーザーサラダかな?

吐くからスープを作り続けていた時のもの。