貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

給料日まで18日

今日某イオンの火曜市に行ったけど、
私はやっぱりまとめ買い向いてない。


安いから買うと2人暮らしなので消費に苦労する。
使わないといけないと言う謎のプレッシャー。
しかも冷凍嫌い。


で、給料日まで18日間で使えるお金は



33000円😱


灯油とシャンプー&コンディショナーも買わないといけない。


後は全部食費に使えるけど、何も出来ない!


貧乏なクセに国産にこだわったりするからなー💦
今よりはるかに貧乏な時は、とにかく食べるためにチャリで20分かけて激安スーパー
で外国のお肉買ってたけど…


身体は蓄積するから子供には味も含めて、食の大切さを感じてもらいたい。


出来るだけ安心なものを購入するようにしてます。


食べる事に執着というか
考えるようになったのは、
阪神・淡路大震災の被災者だからかもしれない。


やはり、温かいものをいただける有り難さ。
人の温もり。
食育って子供だけじゃなく、大人も
それこそ食に限らず日々勉強だと思う。


被災した地元にかかりつけの内科があって、薬もらいに月イチで通ってて。
今日行ってきた。


なんてことない薬なのに
わざわざ電車賃かけて行くのは、
やっぱり忘れたくないからなのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する