貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

宮沢教授

この人関西の番組にちょこちょこ出てて、説明が下手過ぎて本当に嫌なんです。


そしたら今日全国ネットの「グッディ」に出てたから、ちょっと言わせてもらいますね。


「自粛は意味が無かった」←これ、大阪が前提の話しですよね?東京は自粛しなかったから感染者増えましたよね?
そこには触れませんでした。


皆が緊急事態宣言の前から自粛して手洗いしてたからだとも言いましたよ?自粛ありきやと認めてるやん!
「マスクしていればソーシャルディスタンスしなくていい」
「映画館は自粛する必要なんてなかった。マスクしなくても黙って観ればいい。突然クシャミする人はマスクした方がいい。」←クシャミって突然出ますが?だったらマスクしてればいいやん( •᷄ὤ•᷅)
「ただ会うだけならマスクは必要ない。」←ただ会うって何!?


今日はグッディで手洗い褒めてたのに、以前関西の番組では30秒も石鹸で洗わなくても水洗いだけで十分やと言ってました。
洗っても結局菌に触れたら同じやと。
( •᷄ὤ•᷅)ならどう洗っても一緒やん!


そして髪に菌が着いても感染しないと言いました。


愛知県のクラブで感染者が座ったイスから感染した女性がいますけど…


私はやはりまだよく分からない地点で、こういう「じゃあ大丈夫なんだ♪♪」と思いかねない発言はやめてもらいたい。



とにかく簡単に信用しないで欲しいと思いました。



ネムイデー

ホラーやね(笑)


それではまた\(*ˊᗜˋ*)/