貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

遠慮のかたまり

今関西の番組で、「関西弁の謎大調査」ってのを放送してて。
関西人はいなり寿司を「おいなりさん」お粥を「おかゆさん」豆を「お豆さん」芋を「お芋さん」と言います。



と言う当たり前の事を流しています。


居酒屋で皆で飲んでて、唐揚げとかが1つだけ残ってるのを「遠慮のかたまり」といいます。
食べたい人が「遠慮のかたまり頂きまーす!」と言って食べます。
平和的解決。


ちなみに「歯」を「はぁ」、目を「めぇ」、蚊を「かぁ」と言います。「はぁ(歯)痛いしめぇ(目)かゆいしかぁ(蚊)に喰われた(刺された)」と言っても全然伝わりますよむしろ日常(`・ω・´)キリッ


昨日の晩ご飯は和食でした♪♪


クゥヤデ

手を伸ばすのが好きなんかな(笑)
それではまた\(^^)/