貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

悲しすぎる訃報


クゥヤデ


不要不急って基準、何なんだろうか(´•ω•`)
国民が自分に甘い理由で外出して。
「私は感染しない」とか( •᷄ὤ•᷅)


最近ブログ書くとコロナ愚痴ばかりになって情けないです。


気分変えて、昨日のお昼ご飯は

親子丼(*ˊ꒳ˋ*)
晩ご飯は

ガリバタチキンと鮭ハラス(半額♡♡)
後はトマトの和え物なんですが、これが結構手間かかるんです!


ちょっと付き合ってもらいますね(`・ω・´)キリッ
無理ならソイソイーってして下さいね✧ •̀.̫•́✧(謎)

トマトは湯むき、キュウリと玉ねぎみじん切りは塩水にさらします。

トマトのタネを取ります。

炒りごまをザクザク切って、水分を絞ったキュウリと玉ねぎのみじん切り、さいの目切りしたトマトと油大4、酢大2、塩小4分の1、コショウ少々と合わせたら完成です!

生のトマト苦手だったんですが、これで食べられるようになりました\(^^)/
この量2人で消費しました(*^^*)



コワイヤロー

クゥヤデ!


怖過ぎ!(笑)


コロナは本気で怖いです。


志村けんさんの死が警鐘を鳴らしてくれていると思います。
私も全力で仕事休みます。
志村けんさんの死が無駄にならないようになればいいですね。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。


合掌

×

非ログインユーザーとして返信する