貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

嫌な日もある

今日は嫌な事ばかり。
仕事に向かう途中、交通事故直後の現場を見てしまう。
車と自転車の事故で、自転車の女性はピクリともせず( •́ㅿ•̀。 )
仕事に行けばAちゃんの嫌がらせ(大袈裟だよ)天使だと思ってたのに、もう何もかも悪く感じてしまう。自分もしんどいやつ。


そんな昨日の晩ご飯は

鶏つくねでした\(^^)/

鶏ひき肉に水切りした豆腐100g(適当です)と白ネギみじん切りに卵白1個分、塩コショウで混ぜ混ぜ~

両面焼き色をつけたら

砂糖大2分の1、酒大1、醤油大2、味醂大4を入れておたまですくいかけながら煮詰めて火を通します。

レシピはcookpadのものです。

黄身につけて♡♡
豆腐のおかげでふわふわ柔らかで、美味しかったです!

私が働いてるのはキッチンですが、ホールのパートさん3人とは歳も近いし話しが合います。
もう何年も一緒に働いてるし(^ ^)
仕事終わって1時間もおしゃべりしました(≧∇≦)
今日の嫌な事が半減しました。
感謝♡♡

オ、オチテナイデ!


ではまた~(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する