貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

遅延

今日は月に1度の病院へ。
接触事故があり、電車が遅延していました。私がホームに着いたらすぐに電車が到着しましたが、かなり混んでいたので次の電車に乗ろうと待つ事に。
よりによって薄着して若干寒い。
こちらは田舎なので15分毎に電車が来るのですが、20分待ちました。
でも満員なら乗れません。
満員電車はパニックになるんです。
待っている間も心臓バクバク。
不安でいっぱいでした。
それにしても寒い!
ようやく着た電車の中の様子を凝視!連結部分(電車の端っこ)にスペース発見!すかさず端っこをキープ。
混んでるけど、なんとか大丈夫だな。
というかね、電車に乗る時に元気そうな初老の女性に割り込みされました。
そしてその元気そうな初老は席が空いたら2人分確保して旦那さんらしき元気そうな初老を座らせました。
隣にかなりお腹の大きい妊婦さんいたんですけどね( •᷄ὤ•᷅)


見兼ねたおばさんが妊婦さんに席を譲っていました(ฅωฅ*)
なんだかなー(ヽ´ω`)


帰りの電車も40分遅れΣ(・ω・;|||
私、待つのは平気なんですが寒い!
とりあえずトイレに行くと、鞄があるΣ(・ω・;|||
用を済ませて重たい鞄を持って駅の事務所的な所へ。
私「忘れ物です」
駅「ありがとーございまーす」←軽っΣ(・ω・;|||


なんとか戻ってきて駐輪場へ。
タイヤを枠に入れるタイプのやつですが、隣で主婦が自分の自転車が重くてはめられない(^^;)←幼児を乗せるガッチリしたタイプ。
(´•ω•`)手伝いますわ。一瞬で終わる。こう見えて力持ち←見えてないから。


今日2ついい事しましたが、行きも帰りも割り込みされました(T^T)


マタヤデー