貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

予防接種

昨日は娘の予防接種に行ってきました(`・ω・´)キリッ


2種混合やで(`・ω・´)キリッ


インフルエンザちゃうんかーい!
と突っ込み入れた人はソイ検定2級ですいらんですか?そうですか。


何がいいたいかと言うと、夏からの急に冬( •᷄ὤ•᷅)
風邪ひきそうやわ。


急に寒くなった昨日の晩ご飯は

久しぶりにトマトが安かったので

片栗粉を揉みこんだ牛肉を炒めて

玉ねぎをソイソイしたら酒大2分の1、砂糖小1、醤油小2、コショウで味付け。

最後にトマトを入れて炒め合わせたら完成です\(^^)/
トマトとは火を入れて牛肉と食べると○○が☆☆です(`・ω・´)キリッ
(説明下手ですんません)

後は冷凍チーズをちくわにねじりこんだものに粉をまぶします。

タッパに粉を入れて蓋をして左右にフリフリすると楽ちんです♡♡
後は天ぷら粉を付けて揚げるだけ。


既に風邪をひいてる人も、そうでない人も、これからひく予定の人も、明後日あたりひいてみよっかなー?って人も、暖かくしておやすみ下さい。


オレ?アシタハヤスミ!

×

非ログインユーザーとして返信する